不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エコたわしを作る。

今日、東京丸の内のさえずり館というところで行われた、
エコイベント「エコたわしを作ろう!」に
以前勤めていた会社の後輩の子(前にでてきた漢方に詳しい女性)と
一緒に参加してきました。
19時から20時までで、アクリルの毛糸をかぎぼうでしかくく編みます。
食器とか洗うときは、まずいらない紙やスクレーバーなどで
汚れをとってから、
そのエコたわしとお湯で洗うと
洗剤を使わなくても結構綺麗に汚れがおちるそうです。
時間が足りなくって完成できなかったので
(毛糸とかぎぼうをもらうことができたことだし)
明日、続きを作ってみたいと思っています♪
自分ができることからまず、はじめないとね!

その後、後輩と後輩がつきあっている彼と
(この彼も一緒の会社で、私も面識がある)
3人で薬膳料理やさんへ。
この後輩の彼が、結構人目も気にせずに
彼女と仲良しこよし♪するタイプ。
彼女もそういうの、あまり気にしないタイプ。
なので目の前で二人で「あーん」とかやられて、
ちょっと寂しい私(笑)
うちの旦那は「あーん」なんて絶対絶対断固として拒否派だからな~。
一生やれないだろうな…と思ったけど!
おお!そうだ!
子供が産まれたらやれるじゃないか!
赤ちゃん産まれたら、「あーん」ってしてあげられるのか。
しかも他人も母親が赤ちゃんに食べさせるっていうのは
自然な光景だから
誰も不審な目で見ないし、
旦那もとめないはず!(ていうか、自分もやりたがるかも…)
あ~、想像しただけで楽しい!
早くそういう日がやってこないかなあ。
[PR]
by okumakoda | 2006-04-21 23:54 | 日常のこと