不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パピヨンちゃんを飼ってみないか、と言われた!

私が勤務しているカイロプラティックの先生は、
ヨークシャーテリアとパピヨンちゃんを飼ってます。
もともと犬好きではなく、
お客様に頂いたので飼うことになったのですが。

「ヨークシャーが(後からやってきた)パピヨンに
嫉妬しちゃって…うまくいかないし、
今仕事が忙しくて2匹ともかまってやることは難しくて
この子達も可哀想だから、
オクさん、パピヨンちゃんをもらってもらえないかしら…」

と、言われたのです!
パピヨンちゃんは去年の11月に生まれたので
今6ヶ月。
すごく可愛いし、正直喉から手がでるほど欲しい…。

でも、私と旦那は世間の「犬好き」の皆さんに比べたら、
「犬かあ、可愛いね」ぐらいの気持ち…つまり、
「犬普通」なのです!
まだ実家にいた頃父がワンコを飼っていたのですが、
一番散歩にいかないのが何を隠そう私でした…。
それなのに安易に「欲しいです!」と言ってもらうなんて
わんちゃんに対しても悪いし。悪いだけじゃすまされないし。
なんたって命を預かるわけですし…。

というわけでとりあえず保留にさせてもらいました。
今晩、帰宅したら旦那に相談してみようと思ってます。
うう、これは本当に贅沢な悩みだ…。
[PR]
by okumakoda | 2006-04-17 16:35 | 日常のこと