不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を磨いて旦那を誘惑(笑)シリーズ第一弾。「美容院に行ってみる」

自分を磨いて旦那様を誘惑しようシリーズ!(笑)
第一弾の今回は、美容院に行ってみました。

実は私には「お気に入りの美容院」なるものが存在してませんでした。
正社員で働いていた頃は、勤務先の市ヶ谷近辺の美容院に行ってましたが、
行く度に満足、もう絶対ここに通いたい!というわけではなく、
時間がないから、ここでもまあいっか…という感じ。

パートになって赤坂に通うようになって
赤坂近辺の美容院にかえてみたものの、
すごくフレンドリーなミニチュアダックスフンドちゃんがいる
美容院は(カットしてもらっていると、「抱っこ」と言わんばかりに
私の足にぱふっと自分の足をのせてくる。超可愛い!!)
ダックスちゃんが可愛いけど、カットはあんまり気に入らず…。

しかしカリスマヘアサロンは予約を取るのが大変だし、
イケメンホストみたいな美容師さんにカットされるのは
なんだか緊張するから嫌だし…
(最近ほんと、ここはもしやホストクラブ…と
しり込みしてしまうようなヘアサロンが増えましたよね~。
どちらかというと、可愛らしいお姉さんと
楽しく会話しながらカットしてもらいたいのに…)

どうしようかなあ、と思いながらネットで近辺のヘアサロンを検索すると、
なかなか評判が良さそうなサロンを一件発見。
ここなら近所だし、まあためしにいってみるか!と予約していくと。
カットしてくれたのは少し気の弱そうな男性でしたが、
生まれて初めて「オーダー通り」の髪型にしてもらえて大満足。
久々にカラーもいれて、髪の毛も気持ちも明るくリフレッシュ!

帰宅した旦那も「前からそういう髪型が似合うと思ってたんだよ~」
と好印象。
(私は顔が丸いので、トップにボリュームをもたせるような感じの
髪型にしたら、と常々旦那に言われていた。
でも私はくせ毛なのでストレートに憧れて、
縮毛矯正をかけたりして、髪の毛をぺたんこにしていたのです)

調子にのってまつ毛パーマのお店にも予約をいれてしまいました。
私は不器用なので、ビューラーとか苦手なのです…。
これで一ヶ月はビューラーいらず。
しかも化粧をおとしてもくるっと美しくまつ毛がカールされていたら、
目もぱっちりと大きく見えるかも?
と期待してます。
楽しみです♪
[PR]
by okumakoda | 2006-04-17 14:44 | 不育症