不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合唱とパンと太極拳。

毎週水曜日は太極拳&合唱の日。
まず朝10時から11時半まで太極拳を習い、
帰宅して部屋の片付け、洗濯などをすませた後。

今日は職場でお世話になっている先生の誕生日なので
パンをプレゼントしようと思って食パンを焼きました。
でも湿気が多いのに水の量をうっかり減らさなかったので
少し失敗かも…
2時発酵がにぶかったし、焼きあがったパンをみたら
ABCで焼いたときみたいにかまのびしてなかった(--;ゝ
でもま、こういうのは気持ちだからいっか!(←コラ)

そして夜7時からは合唱の練習。
私が所属している合唱団は教会の中の一室を
借りて練習させてもらっていて、
コンサートも教会でやるのです。
というわけで、勿論歌うのも
ブルックナーやバードを中心とした、宗教曲。

つまり……ラテン語!ラテン語の歌なのです!!
ああ…!(T0T)
ただでさえ難しい歌ばかりなのに、
歌詞がラテン語……よめません!!
なんでみんな楽譜に振り仮名もふらずに
すらす~ら歌えるのお!?
私だけか、カタカナふってるの…(^^;

こんな調子で9月のコンサートに本当に出られるのかしら…。
ちなみにゲストで7月にほかの団体がやるコンサートに参加するらしい。
ひょえー。
でもそのコンサートでは私の大好きな「アメージンググレイス」を
歌うらしいから、それはちょっと嬉しかったりして(^^)

早く皆さんの素敵なハーモニーの中に
自信をもって堂々と参加できるようになりたいなあ。
[PR]
by okumakoda | 2006-04-13 00:47 | 日常のこと