不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを感じるということは、時々とても簡単で時々とても困難だ。

いつも「苛々しているママ」より「楽しいことがたくさんあって笑ってるママ」
のほうが赤ちゃんだって好きに決まってる、というわけで
苛々しないように心がけはじめてから数日。

今まで旦那に対して結構小さなことでも
むかっとしてしまうことが多かったのですが、
なんとこの土日は1回しか「コラー!」と思うことがありませんでした!
驚きです。

苛々しないということは、つまり楽しく過ごせるというわけで。

久々に一日が終わったあとに
「あー、楽しかった」と思える週末を過ごすことができました。

自分の心がけ次第でこんなにも世界はその様を変えるのね、と
今までの自分を反省。

これからも
ささいなことを気にせず、穏やかに、
楽しいことを積極的に見つけていけるように頑張ろうっと。

ちなみにここは土曜に立ち寄った
人形町のたいやきや、柳屋さん
d0014636_16455659.jpg

この写真からはわかりませんが、常に行列。
しかもこの写真からはよく伝わらないと思いますが、
女性の目の前の四角い箱(?)のようなものからはめらめらと炎が…
その炎の中にひとつひとつ鯛焼きの皮のもととあんこをいれて
くるくるまわして焼いています。
すごいです。職人技です。

しかし皆「10こ」とか「7こ」とか、大量買いしていくので
なかなか列がすすまない(^^;
私達は鯛焼き2匹と小倉アイスを購入。
写真…撮る前に食べてしまったのですが、
鯛焼きは皮がぱりっとしていて、あんこが甘すぎず
なかなか美味。
アイスはモナカにはさまっているのですが、
モナカがパリっとしていてアイスがしゃくしゃくしていて、
夏にぴったりのさわやか系アイスでこれまた美味でした。

そしてこの写真は自宅近くのサクラ並木。
この側に桜祭りをやっている、もっと有名な並木路があったのですが
混んでるのでやめました。
こちらの桜は負けず劣らずなのに人が全然いなくて
ゆっくりのんびり見物することができて大満足♪
d0014636_16513174.jpg


日曜日は前から行ってみたかった薬膳料理屋さんに
旦那が行くことを同意してくれて行けてラッキー(^0^)

とても楽しい週末でした!
[PR]
by okumakoda | 2006-04-03 16:52 | 日常のこと