人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Σ!私って…もしかしてオムライス好き?

私の一番大好きな食べ物は
お好み焼きとたこ焼きともんじゃです。

昔、祖母がお好み焼きやさんをやっていて、
幼い頃によく食べた思い出があるからって
いうのも理由のひとつだと思います。

お好み焼きやもんじゃを食べると、
実家では同居している父の母とやりあって
苛々しがちだった母が、
実に生き生きと楽しそうにしていたのを
思い出します。

だから私にとってお好み焼きやもんじゃはそういう、
「楽しい思い出の味」なんでしょう。

そしてオムライス。

これにはとくにこれといった思い出はなく、
ファミレスなどにいっても必ず頼むというわけでもなく。
最近までとくに自分がオムライス好きだとは思っていませんでした。

しかしここ数ヶ月…週に一回は無性にオムライスが食べたくなり、
頻繁に作っています。

そして今、昨晩作ったオムライス弁当を食べながらやっと気がつきました。


私ってもしかして……Σ!オムライス好きなのか!?(←遅い)


一度気がつくともうとまりません。
美味しいオムライスを食べたくてたまらなくなってきました。
ああ、どこかにとってもおいしいオムライスを食べさせてくれるお店はないかしら。
もしくは不器用な私にも簡単に美味しくできるオムライスのレシピはないかしら…。
by okumakoda | 2006-03-24 13:06 | 日常のこと