不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトックスダイエットということで紹介したタマネギスープのこと。

以前、デトックスダイエットをしてるんです、
それで食べているのが…とタマネギの酢漬けとタマネギスープを
紹介させて頂きました。

そのタマネギスープとはちょっと作り方が違うのですが、
先日のあるある大辞典で「韓国で痩せるジュースとして大人気!
タマネギジュース」というトピックスが放送されているのを見て、
「やっぱり私が痩せたのはタマネギのおかげなのかも…」
と、再びタマネギを食べることを再開してみました。
(最近はちょっとさぼりがちだったんです(^^;)

酢漬けは今材料のはちみつをきらしているので、
タマネギスープのほうを作って飲もうとしたんですが、
ふと思いついてとろけるチーズを食べる前に加えてみました。

そうしたら、これが……めちゃ美味しい!

そう、まるでオニオングラタンスープのよう。
(て、パンがはいっていないだけで後は
まったく同じものがはいってるんだから
味が似るのは当たり前か)

これなら毎日でも食べられそう。
体重計に乗ってみたら、以前に比べて少し体重が増えてきていたので、
今日から毎日、このオニオンチーズスープを飲んで
もう少しだけ体重を落としておこう、と思ったのでした。

追記:
2日続けて夜にオニオンチーズスープを飲んだら
とくに何もしていないのに500グラム減りました。
やはり痩せることができたのは、タマネギ効果だったのかも!?
[PR]
by okumakoda | 2006-03-23 23:30 | 日常のこと