不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末は大忙し。

今週末は旦那さまはお仕事のため、
私は一人で
土曜日、実家に帰省。
日曜日、合唱団のコンサートの手伝いと
新宿へ旦那の友人の出産祝い、自宅完成祝いを買いにでかけてきました。

実家に帰省したのは、この間お母さんのために
買ってきた任天堂DSLiteを届けるため。
すごく喜んでずっと遊んでました。ヨカッタヨカッタ。
ちなみにこの子は実家で妹が買っている
ミニチュアダックスフンドちゃん。
布団をかけて仰向きにねっころがってます。
着ているのはサッカー日本代表のユニフォーム。
目を細めて見ているのはテレビ「愛と死を見つめて」です。
d0014636_19273329.jpg

男の子なのですが、女性より男性が大好き。
とくに細身の男性がいると、大喜びで駆け寄っていきます。
それをみた妹は、「不憫な奴よ…」とため息。
というのも、実はこの子を買ったときに妹とつきあっていた男の子が、
細身の男の子だったから。
小さいころ、よく遊んでくれた彼の記憶が、
この子の中にあるのでしょうね。

妹「だからって、母親の私より、
見知らぬ細身の男にしっぽふるってどーよ!?」

わかるけど…仕方ないよ、妹よ。
いつもふるさとは、遠くにありて思うものなのだよ…(←意味不明)

そして先ほどまで新宿南口にあるfranfranで
旦那のお友達の①出産祝い②自宅完成祝い
を選んで配送してもらってきました。
出産祝いはかわいい写真をたくさん撮ってね、という意味で
フォトスタンド、
自宅完成祝いは(結婚したばかりなので)
私も欲しい、ディナープレートなどお皿を色々みつくろって
プレゼント。
ティースプーン&フォークセットと悩んだんですけど…
意外とフォークとかスプーンって、結婚したてのころって
家にないんですよねえ…。

そして今さっき帰宅。
これから新宿の宮崎館で買ってきた
宮崎のチキン南蛮と炊き込み地鳥飯の素で
晩御飯を作りたいと思ってます。
うーん、簡単で楽チン♪
たまにはいいよね(って最近、その「たまには」発言が多くないか、私…)
[PR]
by okumakoda | 2006-03-19 19:35 | 日常のこと