不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

漢方がまた変わりました。

大先生に「体重を49キロまで落とすこと!」と言われてから
はや数ヶ月…やっと目標体重まで落ちたので、
今度こそ「お腹、やわらかくなってきたぞ」と言われたい私。

診察台に横になるときも、できるだけ力を抜いて
先生の手がぐいぐいお腹を押してくるのに耐えました。
(いつもは耐え切れずに笑ってしまう)

すると「まだまだかたい」から、
今度は「まだもうちょっとかたい」に発言が変更に!!

それって…それって少しはおなかが柔らかくなってきたってこと!?

先生
「うーん、一年前にくらべればなあ。でも体重はもう少し減らす必要があるかな。
まだかたいからな。」

ええー!?
ま、まだ体重減らす必要、ありですか…(涙)
しかもやっぱりまだお腹は硬いのね…。

でも先生の「まだまだ加藤清正だ!」発言の時よりは
進歩が感じられて
初めて涙ぐまずに銀座の町を歩くことができました。

ちなみに体重が一応目標まで減ったので、
漢方がまたかわりました。
今度は桂枝茯苓丸です。効能はコチラ
早速今晩から飲みはじめたいと思ってます!
[PR]
by okumakoda | 2006-03-02 17:07 | 不育症