人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白い占いページを見つけましたです。

落ち込んだ自分を励ますため、
以前から思っていた「混声合唱団に入団しよう!」と
ネットで検索をかけていたところ…
面白い占いに遭遇したのでご報告。

生年月日を入力するだけでずいぶんたくさんの占いをすることができるのですが、
その中で「ぎくっ」とした占いが…

鬼谷算命学の結果です。
私は「雨露」らしいのですが、
以下抜粋。

「頭で考える現実主義なタイプのため、理性的であるのに、一度落ち込むとドーンと落ち込むのが雨の人の特色。物事には理屈や常識では測れないことが多いもの。あれこれ考えすぎず、気楽に過ごすことです。」

( ̄□ ̄;)!!

あ、あたってる…?

「降った雨が川に集まり、海に流れ込むには時間がかかります。また、雨の一滴一滴が飲み水になるにも時間が必要。つまり、雨の人の運は小さな積み重ねがあってこそ、大きく開花してくるのです。さまざまな体験に落ち込むことなく、さらさらと受け流す余裕を持つこと。それはいずれ、大きな貯金となって返ってきます。 」


受け流す大人の余裕…私にとっては最も苦手な分野です…ああ…_| ̄|○

でも時間がかかっても絶対望んでいた結果がやってくるってことだと思って、
これからは「ウフフフフ?アテクシったら何を言われてもぜんっぜん平気なのよお?」
と自分に言い聞かせながら頑張りたいと思います…。

ちなみに動物占いでは
私は「尽くす猿」
旦那は「コアラの中のコアラ」でした。
…どんな動物だろ、コアラの中のコアラって…。
by okumakoda | 2006-02-20 18:52 | 日常のこと