不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆめのたまご

知人が、前に読んだという小説の話をしてくれた。
ゆめのたまごというお話で、
夢を見るとそれがたまごになって、心に宿るというのだ。
それを孵化させるもさせないも自分次第だが、
夢をあきらめたら、そのたまごはすぐに死んでしまうのだという。

私はまだ見ぬ赤ちゃんが、たまごの中で
すやすやと眠っているところを想像した。

ゆめのたまご。

絶対にあきらめない、と思った。



【毎日ひとつは見つけるぞ!良かったさがし】
今日の良かったは…
不妊の方向けのHPを管理している方にある件でお礼のメールをだしたところ、
返信を頂いた。「幸せになれるように、祈ってます」と書かれていた。
控えめに添えられたその一言がなんだかとても嬉しかった。
(余計な話だが「電車男」のことを考えた。
話したことも無い、顔も知らない人たちが
自分のことを一生懸命応援してくれて、うれしかっただろうなあ、と思った)
[PR]
by okumakoda | 2006-02-10 16:34 | 不育症