不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

株の勉強を始めたぞ!

インフルエンザに続き、流行にのろうと思いまして(笑)
アテクシ、株の勉強を始めることにいたしました。
いやあ、赤ちゃんが生まれたら
今みたいに働きに行けなくなるわけじゃないですか。
(↑と今月挑戦できずに落ち込んでいた自分の気持ちを昨日から盛り上げている)
だから在宅で少しでもお金をかせげないかなーと思ったところ、
今流行の株に眼が吸い寄せられた、というわけなんで
ございますのよ。おほほほほ。

と、いうわけで昨日私が購入した本はずばり!

細野真宏の世界一わかりやすい株の本」!!(笑)

そうか…世界一わかりやすいのか…
つまりこの本でわからなきゃ、私はもう株は無理ってことだよな。
よし、じゃまあとりあえず買って読んでみるか!(←単純)

と、会社帰りによった本屋で購入し、今読んでいるわけですが
これが結構面白い。
私みたいな株の「か」の字もわからない、
経済も数字も大の苦手なタイプにはもってこいの本な気がします。
(断言できないのはまだ読んでいる途中だから)

これでじゃんじゃん株でもうかって、
このブログも株の話題だらけになったらどうしよう!?
と、今から取らぬ狸の皮算用をしてニヤリニヤリ
不気味に笑っている、オクなのでした…。
[PR]
by okumakoda | 2006-01-18 13:28 | 日常のこと