不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都立公園を散歩する。

私の不育症の原因は「子宮の血のめぐりが悪い」ことです。
漢方の先生にも、「あんたの腹は硬くてつっぱってる、流産腹だ」と
言われました。
と、いうわけでアルバイトを始める前までは
血の巡りを良くするために
毎日近所の都立公園にウォーキングに行ってたのですが、
最近はちょっとさぼっていたんです。

今日はアルバイトも休みだし、
久々にウォーキングに行ってきました。
そうしたら、桜はもうすっかり葉桜になってしまっていたのですが、
名前のわからない、白い小さなお花とか、
チューリップとか、
つつじもつぼみがほころんできているのが見られて
「うわー、春だなあ!」と気持ちが良くなりました。

以前、ウォーキングを必死でしていた頃は
流産したばかりで思いつめていたせいもあって、
あまり周囲に目をむける余裕がなかったようで
(もちろん、真冬だってこともあったんでしょうが)
都立公園にくらーいイメージしかもっていなかったのですが、
今日久々に行ったらものすごく「ほのぼの」とした光景が広がっていて
「来て良かった!」と思いました。

自分の気持ち次第で、見る風景もこんなに変わってくるものなんですね…。
[PR]
by okumakoda | 2005-04-19 23:56 | 不育症