不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

太極拳、はじめました。

昨日から太極拳教室がスタートしました。
一昨年少しだけ習ったことがあったのですが
今回は「これで子供を授かるんだー!」という気迫がこもっているので
真剣さが全く違います(笑)
そのせいか、前に習ったときよりも
筋や筋肉をきちんと使えてる気がして
「これは体に良さそうだ!」という気がしてきました。

また、会社に来たお客さんに
「冷え性を治したいなら1分冷水を足にかけて1分お湯を足にかける、
というのを少なくても3セットやれば一ヶ月で結果がでるよ」
と言われて挑戦。

しかし…冷水は1分はかけられません!
足が痛くて耐えられないほど冷たいんですもの!

というわけで根性ナシの私は足に冷水30秒、お湯30秒を3セット
毎日やってみることにいたしました。
これが冷たくて大変なのですが、
確かに冷水をかけたあと、痛いのを少し我慢していると
足の内側がじんわりと温まってくる感じがして
「これは効くかも!?」と期待を抱きました。

何か良い結果がでたらまたご報告したいと思ってます。
[PR]
by okumakoda | 2006-01-13 12:34 | 不育症