不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日、前職でお世話になった社長のお通夜に行ってきました。

危篤状態で意識がないと聞いていた、
前職でお世話になった社長が23日に亡くなられたので、
昨日後輩の子と二人でお通夜に行ってきました。

斎場に着くまではなんだか夢見心地で実感がなかったのが、
斎場に立てかけられた社長の名前、そして
お焼香をするときに祭壇に飾られた写真を見て
本当に亡くなられてしまったんだ、と涙がとまらなくなりました。

祭壇に飾られた写真は
会社案内のために私がお供をしてホテルの写真室に一緒に撮りに行った写真で、
武士みたいだった社長は写真を撮られるのがあまり得意ではなく、
ひどく真面目な顔でカメラの前に立ち
写真室の人に「社長!もうすこしにこやかにお願いします」と言われて
照れたようにほんの少し微笑んで見せた、
あの時の社長を思い出してしまいました。

享年58歳。

あまりに早すぎる死に、胸を痛めた一日でした。
[PR]
by okumakoda | 2005-12-27 14:20 | 日常のこと