不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親戚の結婚式用の洋服を買う。

来週日曜日、大阪で親戚(旦那の従兄弟)の結婚式に夫婦で参列するため、
黒のパーティドレスを買いに実家近くのデパートへ行きました。
何故実家近くのか、というと
母&妹たちに買い物につきあってもらったからです。

年齢も年齢だし、旦那の従兄弟の結婚式だから
あまり派手な格好もねえ、ということで
今回黒のドレスを購入したのですが、
おなかと二の腕とお尻が目立って大変(涙)
恐ろしい私の体系をカバーするために、
Vネックで、おなかまわりが少しゆったりめの、
背中に大きな長いリボンがついた服にしました。
お値段一万5千円也。
本当はもっとシックで素敵なドレスがあったのですが、
3万4千円だったため、断念。
だってずーっと着まわせればいいけれど、
幾らショールやコサージュでごまかしたとしても
写真に残っちゃうし…。
そう何度も同じ服は着れないから、ということで
妥協しました。

ショールは少しくすんだピンク色でダイヤみたいな石が
ちりばめられているもの、
ネックレスとイヤリングは真珠、
白いきらきらのバックに
黒のスパンコールのついたヒール、
ストッキングはドレスの裾が結構長いので
黒ではなく肌色にしました。

ちなみにお祝い袋は、私達の結婚式で
たくさんもらったものをとっておいたのがあるので、
短冊だけ変えて使いまわします(笑)
(短冊は、一本30円ぐらいでハンズなどで買うことができます。)

しかし、何故あまり付き合いのない旦那の従兄弟の結婚式に
旦那だけではなく私まで呼ばれたのか…。
しかも東京ならいいけれど、大阪まで行くのは交通費も時間もかかって
大変なのに……ま、お祝い事だし、ついでにUSJに遊びにいっちゃうからいいか。
USJにはまだ行ったことがないので今からとっても楽しみです。
[PR]
by okumakoda | 2005-04-17 22:51 | 日常のこと