不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『信じる』ということ。

行列嫌いな旦那が「健保組合から補助が出て安くいけるから」と説得したら
OKしてくれたので、日曜日に久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました!
ディズニーシーには今年の1月に一度つれていってもらったのですが、
ディズニーランドは3年ぶり。
しかもクリスマス仕様のディズニーランド!ヤッター♪

パレード好きな旦那にあわせて
今回はシンデレラ城前のイベントと、昼間のクリスマスパレード、
夜のエレクトロニカルパレード、花火を見て、
その合間をぬってアトラクションに乗りました。
(イッツアスモールワールドとホーンテッドマンションは
クリスマスバージョンになっていて
とくにホーンテッドはすっごく可愛かったです。オススメ!)

シンデレラ城前のイベントは
ミッキーとミニーがクリスマスにむけて
素敵なクリスマスツリーを作ろう!という話で
主要キャラクター達がみんなで協力してたくさんの飾りや
ツリーにできる大きな木などをもちよります。

その中で「眠りの森の美女」の3人の妖精が歌う場面がありまして。
ツリー用の木が欲しくて「木の精」を呼ぶのですが、
なかなかみんな集まってくれない。

「人を信じる心を失ってしまっているのよ」

そこで皆で歌を歌うと、木の精たちがぞろぞろとでてくる、
という場面なのですが。

久々に夢と魔法の国で耳にした
「信じれば夢はかなう」というフレーズに
目から鱗が落ちた気持ちになりました。

「そうだ!まず自分が信じなきゃ!」

疑うことは辛いことなのに、
どうしてともすると疑って自らを苦しめてしまうのか、
本当に人の心とは不思議なものです。

つい「信じる」ということを忘れて
「もしかしたら…」と不安になり、涙を流すこともありますが、
そんなときは呪文のように
「まずは信じること、信じれば夢はかなう!」と
唱えてこれからの日々も心穏やかに過ごしたいと思いつつ、
夢と魔法の国をあとにしたのでした。
[PR]
by okumakoda | 2005-11-15 18:04 | 不育症