不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

前回生理から数えて31日目。

前回生理から数えて31日目です。
今日は旦那の様子について報告します。

私の旦那ははっきり言ってマメなタイプではありません。
帰るコールだってたいていしないし、
メールを打っても電話をしてもレスなしが当たり前です。

その旦那の態度が豹変するのが高温期後半。
とくに今は生理予定日をこえているので
気になって仕方ないらしく。
電話をすると「どうした!?」と
すぐおりかえしかかってくるのはいいのですが、

「ねえ、受精した?」
「生理は?まだきてないの?」

としつこいくらい何度も何度も聞いてくるので

「ええい、そんなに聞かれたらストレスになるでしょっ!
何かあったときは報告するから
そんなに何度も聞かないでよ!」

と注意したところ、

「それなら男はどうしたらいいんだよ…。」

と、しょんぼり。

それからは毎晩私の好きなチョコレートを
コンビニで買ってきてくれるようになりました。

「今まではこんなこと、めったにしてくれなかったじゃん。
どうしたの?もしかしてまだ生理がきてないから?」

「そうだよ。」

にこにこ笑う旦那に、「ああ、この人も本当に子供が欲しいんだなあ」と
あらためて実感。

ベランダに出てタバコを吸う後姿にむかって
「頑張るからね」とこっそり拳を握り締めた、オクなのでした。
[PR]
by okumakoda | 2005-11-05 08:46 | 不育症