不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妊娠出産部、発足!

これからは妊娠に至るまで、
(もちろん出産するまでも)どうせなら楽しんじゃおう!
ということで、「妊娠出産部」なるものを発足しました(笑)

妊娠部の部活動内容は、
1.身体によい運動をする。
2.身体によいサプリメントを摂取する。
3.身体によいお灸や針をする。

妊娠したら出産部へ移動となり、
活動内容は
1.先生から処方されるバファリンを飲む。
2.ヘパリンを打つ。
3.流産防止の漢方を飲む。

……て、今までとおんなじやん!(笑)

でも「部活動」と名前をつけるだけで
なんだか楽しい気持ちになるから不思議です。

思いついたきっかけは、
私の実家に私達夫婦が里帰りすると
母親が必ず「じゃあ今日、焼肉部の部活動、やっちゃう?」と
言ってくるところから。
どうやら私達夫婦、父母、妹で「焼肉部」なるものを
いつのまにか結成したらしく、
活動内容は「部員がそろったら焼肉を食べに行く」という
だけらしいです(笑)
つまりはただ私達が里帰りしたら焼肉食べに行く、というだけの話なんですが、
「焼肉部」だの「部活動」だの名前をつけると、
なんだかワクワクしてくるから不思議です。

と、いうわけで妊娠出産部、発足!
部員は今のところ私と旦那。
部員常時募集中(笑)
近々HPも作ります(笑)
[PR]
by okumakoda | 2005-10-06 14:58 | 不育症