不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YUKIさんの歌「ドラマチック」

YUKIさんの歌をよく聴くようになったのは
「JOY」が発売された後くらいから。
PV見て可愛いなあ、面白いなあ、と思って
よくきいてみたら
歌詞がすごく良くてお気に入りになり
それ以来度々聴くようになったのです。
YUKIさんのお子さんが突然亡くなられたのを知ったのは、
よく歌を聴くようになった少しあとぐらい。
それからしばらくたって、
最近YUKIさんがリリースした「ドラマチック」という曲を聞きました。
以下歌詞の抜粋。
(でもうろおぼえなので細かいところはあってないかも)
(そして著作権法にひっかかちゃうかしら?)


幼い頃夢に見てたすべては
叶えられたかのような気がしたのに

壊れた大切なものと
いつかまた会える日がくるかしら

残した傷跡が消えない

それぞれの場所までもう行かなくちゃ


お子さんのことを歌った歌ではないとは思いますが
初めて聴いたときは自分と重なって涙がでました。
好きになったひとと結婚して、
妊娠して子供ができた、
ちいさいころから夢にみていた全ては
かなったと、そう思っていたのに…。
でもたちどまって泣いてるわけにはいかない、
歩き出さなきゃ。

切ないけど、力強い歌。
私も、頑張らなきゃ、と思いました。
[PR]
by okumakoda | 2005-09-28 02:24 | 不育症