人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YUKIさんの歌「ドラマチック」

YUKIさんの歌をよく聴くようになったのは
「JOY」が発売された後くらいから。
PV見て可愛いなあ、面白いなあ、と思って
よくきいてみたら
歌詞がすごく良くてお気に入りになり
それ以来度々聴くようになったのです。
YUKIさんのお子さんが突然亡くなられたのを知ったのは、
よく歌を聴くようになった少しあとぐらい。
それからしばらくたって、
最近YUKIさんがリリースした「ドラマチック」という曲を聞きました。
以下歌詞の抜粋。
(でもうろおぼえなので細かいところはあってないかも)
(そして著作権法にひっかかちゃうかしら?)


幼い頃夢に見てたすべては
叶えられたかのような気がしたのに

壊れた大切なものと
いつかまた会える日がくるかしら

残した傷跡が消えない

それぞれの場所までもう行かなくちゃ


お子さんのことを歌った歌ではないとは思いますが
初めて聴いたときは自分と重なって涙がでました。
好きになったひとと結婚して、
妊娠して子供ができた、
ちいさいころから夢にみていた全ては
かなったと、そう思っていたのに…。
でもたちどまって泣いてるわけにはいかない、
歩き出さなきゃ。

切ないけど、力強い歌。
私も、頑張らなきゃ、と思いました。
by okumakoda | 2005-09-28 02:24 | 不育症