不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

針も受けてきたんです。

今日はパン教室の後、針治療も受けてきました。
これで3回目なんですが、今回が一番気持ちが良かった!
終わったあと、本当に身体がすっきりして
「あー、いい気持ち♪」とウキウキしながら帰宅できました。
だんだん身体に針が効きやすくなってきてるんでしょうか。
だとしたら、嬉しいんですけどね~。

ちなみに今日は生理が始まってから20日目で、
15日目から高温期にはいったんですね。
で、もうきっと排卵しちゃってるだろうに
青年部の飲み会で「子作りがんばれよ」と励まされたけど
当日は飲みすぎてダウンしてしまった旦那が、
翌朝「ガンバルゾー!」と言い出して挑戦。
ええと、数えると17日目なんで可能性は低いと思うんですけど、
一応先生に「これこれこういう事情なんですけど、
万が一妊娠していたとしても、今日針治療を受けても大丈夫なんでしょうか?」
と聞いてみました。

すると、高温期に入る前から高温期中ごろまで、
「妊娠しやすく、着床しやすくする」為に針治療をするのって
良いんですよ、とのこと。
またこの時期2,3日に一回ぐらい、お灸をするのも良いんですって。

そ、そうだったのか~。
また新たな知識をひとつ得て、嬉しくなったオクでした。
[PR]
by okumakoda | 2005-08-30 18:57 | 不育症