不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

炭酸温泉と座浴。

私はカイロプラティックでアルバイトをしているのですが、
そこには「炭酸温泉」と「座浴」というケアがありまして。
「座浴」は以前よくやらせてもらっていたのですが、
最近は仕事が忙しくてやる暇がなく、
しばらくご無沙汰だったんですが。
今日、久々に座浴と、炭酸温泉もやらせてもらいました♪

座浴は韓国の風習というか、
ケアでして。
お尻の中央に穴があいた陶器の椅子に座り、
すっぽり椅子ごと、顔だけだせるビニールの覆いをかぶり、
椅子の下で漢方薬を煮立てるんです。
漢方薬の湯煙でお尻を中心に暖められます。
30分ぐらい入ると汗がじんわりでてきます。

炭酸温泉は、お湯に炭酸をいれて人工的に温泉をつくりだし、
その中に足をいれるというもの。
なんとですね、水にとけこんだ二酸化炭素の効果で、
20分、足をつけて水からだすと、
水につけてた部分だけ、血行が良くなって赤くなってるんですよ~!
初めてやったんですが、水はぬるいし、こんなんで本当に血行よくなるのかなあと
半信半疑だったんでびっくりしました。

「せっかく良いものがあるんだから、
これからは仕事に来たときは必ずやりなさい!」と
先生が命じてくれたので(笑)
これからは週に3日はやろうと思ってます♪
効果があるといいなあ…。
[PR]
by okumakoda | 2005-08-29 20:17 | 不育症