不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日は鉢洗いだったんです。

鉢洗いとはなんぞや。
私も本当の意味は知りませんが、
今年の夏祭りの、町会全体での打ち上げのことを
皆さんそう言ってたんで
たぶんそういう意味なんでしょう。
(て、あいまいな…(笑))

18時半からと言われたんですが、
仕事があったため、
旦那とともに19時ごろ会場に着きました。
場所がホテルの宴会場だったんで
立食パーティなんだろーなーと思っていたら
着席でまるで結婚式みたいだったんで
びっくり(笑)
町会のお偉いさんがもてなし側だったみたいで、
「お疲れさん」とか言われながらビールをつがれて
恐縮しきりでした。

私達が所属している青年部の挨拶があり、
「まさか、こんな公の場ではさすがにないよなー」と
思っていたのに、
一言ずつ挨拶のあと一気飲み。しかも一人あたり3杯軽く(泣)
私は一応女性ってことでまぬがれましたが(笑)
旦那はワインやチューハイを飲まされて
ふらふらになってしまいました…(笑)

で、2次会に移動。
21時に始まって終了したのが24時。
「3次会、いくぞー!」
いえ、無理ですから!18時半からのみっぱなしですから!(涙)
皆さん、本当に元気なんだから、もう…(笑)

でもこれで本当に祭りが終わった、という締めの感じがいたしました。

ちなみに「神様の(子宝に恵まれるという)さらしを貰った」ことを
青年部の掲示板に書き込んでいた私に、
皆さん口々に「子供できるねー」「祭りまでに産んで、3年後かつげるといいね」
「頑張ってはげんでね」と下ネタをはさみながら声をかけてくれて、
なんだか本当に子供ができそうな気がしてきました!!
しかもお偉いさんがお偉いさんしか貰ってない、
町会の素敵な扇子をくれてご利益度UP♪
みなさん、ありがとうっ!

よーし、排卵日(推定)付近日だし、
今夜は頑張るぞ!と思っていたら、
旦那撃沈。
「俺は寝ない!寝てない!」と寝てるのに連呼しながら
ソファの上で爆睡してしまいました…(泣)
がくう。
[PR]
by okumakoda | 2005-08-27 21:12 | 日常のこと