不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

漢方を貰いにいってきました。

今日は月に一度の漢方の日。
銀座の玄和堂に行き、いつものごとく大先生に
ぐいぐいしたっぱらを押されながら
「かたいかたい!」と連呼されてきました(涙)

毎日あんなに苦い漢方飲んでるのに
なんでいつまでたってもおなかがやわらかくならないのかなあ。

値段も高くて我が家の財政を圧迫してるし…。

でも、私が今何のために働いてお金を得ているか?
というと、赤ちゃんのためとABCクッキングに通うためなので(笑)
ま、仕方ないか。

「なせばなる。なさねばならぬ何事も。」

おなかがなかなか柔らかくならないからって漢方飲むのをやめてしまったら、
いつまでたってもやわらかくならないもんね!

そして幼稚園のときの園長先生の言葉。

「やればできる、
できないのはやらないからだ!」

毎朝言わされてたなー。
しかし、今考えるとちょっと切ない言葉だよなあ。
幼稚園児に声をそろえてこんなこと今言われたら、
ちょっとへこむなあ(笑)
[PR]
by okumakoda | 2005-08-24 18:25 | 不育症