不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神輿の担ぎ棒にまいてあったさらしを貰ったんです。

昨日は本祭りで体中をボロボロにしたんですが、
今日は朝8時からその片づけがありまして。
「うー」とか「あー」とか唸り声をあげながら
なんとか片づけを終えました。

そんななか、神輿の担ぎ棒にまきつけてあったさらし。
これがなんと「神様にまきつけたさらしだから、
子宝に恵まれるんだよ。子供ができたら
このさらしでまけば、元気な良い子に育つ。」と
お偉いさんたちが言っているのを聞きつけ、
いつもは少々遠慮がちな私が即座に大声で

「それ欲しいです!ください!」

と身をのりだして主張しました(笑)
でも片づけが終わってからひきとればいいや、と思っていて
片づけが終わりかけた頃「あのー、神輿にまきつけたさらし、
欲しいんですけど…」とお偉いさんがたに声をかけたところ、

「おーい、さらしどこやったっけ?」

と皆で伝言ゲームのように聞きあって、
最終的に

「あれ捨てちゃったよ」

とのことでガビーン!!と大ショックを受けたのですが。
なんと捨てたところから二反、拾ってきてくださって

「これで双子が生まれるよ」

と私に渡してくださったのです!!
というわけで、子宝に恵まれるという
すごいさらしを獲得!!
これだけでも祭りに参加した意味がありました。
嬉しいなあ。

よーし、さらしにあやかって、子宝に恵まれるぞお~!
[PR]
by okumakoda | 2005-08-15 15:03 | 不育症