不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

重い~!

只今神輿くみを終えて帰宅いたしましたっ。
神輿って普段はばらして保管してあるんですね。
それを組んで、お払いしてもらって、神輿に魂をいれてもらう、
という作業を今日行ったのですが。
神輿を組んだ町会会館からお神酒所までわずか数10メートル、
かついで移動しただけなのに腕がパンパン。

つーか重すぎ!(笑)
みなさん、勢いよく揺らしすぎ!(笑)

男性と肩の高さがあわないため、
私は「わっしょい」といいながら棒を一生懸命下から
押し上げている感じ。
(いや、最終的にはただ触っているだけで精一杯だった…)
それでも腕は痛いわ、汗はだらだらでてくるわで、
もう本当に「助けてドラエモーン!」と叫びたい気持ちで一杯になりました(笑)

でも今日はこれで終わりらしいので、
ほっと一息。
ちょっと休憩したら肩にあてる肩パット(これがないと、肩が壊れる!)を
半纏につける両面テープを買いにいってきます。

明日は写真撮影と子供神輿。
午後からは大人神輿の練習。
大人神輿の練習が一番キツイかも…。
明後日の本祭りの日はたくさん担ぎたい人がくるのでいいのですが、
明日は町内会の青年部だけで担ぐので、
今日と同じくらい重いのです。

うーんでもちょっとだけ楽しくなってきた!
頑張るぞっと。
[PR]
by okumakoda | 2005-08-12 12:47 | 日常のこと