不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温泉に行ってきました。

30日、31日と長野県に行ってきました!
目的は温泉。……と、アウトレット(笑)

宿泊先は前の日記に書いたとおり、「トクー!」にて予約。

「湯元柏屋」さんというお宿に宿泊しました。
ここは老舗ということで、建物はかなり古いのです、がしかし。
清掃がすみずみにまで行き届き、
従業員さんもてきぱきと対応してくださったおかげで
古さが気になることは全くありませんでした。
チェックインもお部屋でやらせてくださるし、
冷蔵庫を空にして自由に使ってください、とおっしゃってくださり、
また冷たい麦茶をその冷蔵庫の中に無料で用意してくださっていたり、
夜食にお菓子をさしいれてくださったり。
失礼な言い方ですが、宿泊料が中ランクの中で
精一杯、お客様をもてなすにはどうしたらいいか…を考えて行動しているのが
すごくよく伝わってきて、「ああ良い宿に泊まったなあ」と思うことができました。

肝心のお風呂!お宿のHP「お風呂」ページ、効能欄に「不妊症」とありまして、
嬉々として入りにいったのですが、お風呂に張り出してあった紙には
「不妊症」ではなく「婦人病」になってました。あれー?(笑)
(あ、でもHPの効能欄には「不妊」になってるんですけどね←確認済)
でも「不妊症だって婦人病だもん!」と自分に言い聞かせて何度もざぶざぶはいりました。

お風呂は5回の展望風呂、露天風呂、1階の内風呂の計3つ(男女別だから合計6つ)
硫黄臭がちょっぴりきつかったですが、はいってしばらくたつとじんわり汗がでてきて
すごく体が温められて、気持ちよかったです。
ちなみにお風呂はかけながしで、24時間入浴可能でした。

ただ、食事が部屋だしでゆっくり食べられるのはいいんですけど、
あんまり美味しくなかったかな…なーんて。
もうちょっと暖かいものを食べたかった、というのが正直な感想です。


翌朝、軽井沢のアウトレットへ行き、旦那の靴やらシャツやらを購入。
大自然の中でのうちっぱなしやパターゴルフも楽しみ、
良い気分転換になりました。

只今前回の生理から19日目ぐらい。
今回は8月14日に祭りがあって神輿をかつぐので妊娠へトライはお休み、
次回(このまま順調に生理がくれば)は8月下旬が排卵期の予定。
がんばりまっす♪
[PR]
by okumakoda | 2005-08-01 13:04 | 不育症