不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の夏。

台風一過、ということですっかり真夏の気温が回復した東京ですが、
オクにはちょっと疑問が。
去年のことはすっかり忘れ去って覚えてないのですが(←コラ)

セミって…7月は鳴いてませんでしたっけ?

とくにミンミンゼミ。
あれが鳴いていないと、暑いのに夏って感じが全くしないんです。
旦那曰く「セミは8月にはいってからだろ」とのことなんですが、
そうだったかな?
7月にも(もう下旬なんだし)鳴いててもおかしくないと思うんだけど…。

ちなみにオク&旦那が住んでいるマンションのベランダには
恐ろしい勢いでセミの亡骸がやってきます。
去年の夏は10匹はいかなかったと思いますが、
2,3日に1匹の割合で「ひー!」と悲鳴をあげながら回収し、
1階の植木の下にこっそり葬っていました。
なんでだ…4階ってちょうど力尽きるのに良い高さなのか…?

今年はできれば直接1階の植木の下で
眠りについてほしいなとひそかに願う、オクなのでした。
[PR]
by okumakoda | 2005-07-28 14:25 | 日常のこと