不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

実家に里帰り。

旦那が仕事で忙しく、家に帰ってこないので
今日は実家に里帰りして来ました。

生まれ育った町は私にとってやはり懐かしく、暖かい場所。
ただ結婚して3年、
結婚前は確実にあの家が私の帰る場所でありましたが、
今はもうあの家の中に「私の場所」はなくなってしまっているようです。

結婚して家を出て3年たってるんだから
「私の帰るべき場所」ではなくなって当たり前ではありますが、
やはりちょっと寂しい。

とくに今は徐々に今住んでいる町にとけこむべく
努力をしている最中なので、
なんというかものすごく中途半端な気持ち?
(実家にも私のどっかり座り込む場所がなく、
今の街にもまだ完全にはとけこめておらず…
どっちつかず、みたいな感じ)

これでもっと町内にとけこめて、
子供も生まれて…となったら
もっと安定した気持ちになれるのかなあ……。
[PR]
by okumakoda | 2005-07-24 22:23 | 日常のこと