不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

20日は漢方の日でした。

ちょっと疲労困憊していたりして、書くのが遅れましたが
20日は漢方の日でした。

「まだまだ固い固い!」

と先生はぐいぐい私のしたっぱらを押して
かっかっか、と元気に笑っておられました(涙)
早く先生に「お、ちょっとやわらかくなってきたぞ!」と
言われたいよう…。

2月から飲み始めたので、もう約半年たったんですね。
効果はでてきてるのかなあ。
とりあえず、一度目の流産後からおなかにガスが
たまりやすくなっていたのが、
最近はそうでもないような気がするので
それは漢方のおかげなのかな?と思ってます。
(ガスがたまるのは、身体が冷えてるからなんですって。
私が今飲んでる漢方は、身体を温める漢方なので
効果がでてきて、ガスがたまらなくなってきたのかと推測。)

それから最近、葉酸を飲み始めました。
妊婦さんに良いと言われてるので、
とりあえずまだ妊婦じゃないけど、妊婦になりたいから飲む!(笑)
…じゃなくて、貧血予防にも良いと聞いたので。
&ちょっと前から、腸に良いという錠剤も飲み始めました。

会社からウコンの錠剤ももらったので、
それは旦那に飲ませてます。
タバコやお酒を飲む人には良いらしいので。
(葉酸も飲ませてます。酒を飲む人には葉酸がいいと聞いたので)

うーん、あらためてこう書いてみると、
我が家は結構薬漬け?(笑)

効果を期待しつつ、今日もせっせと飲んでます。
[PR]
by okumakoda | 2005-07-22 10:47 | 不育症