人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高速のバイク二人乗りが解禁になったので。

うちの旦那はバイクのりです。
YAMAHAのR1?だったかな?を去年
「小遣いから払うから!」と妻の猛反対を一蹴して
逆輸入で購入し、ブイブイのりまわしています。

4月1日から高速のバイク二人乗りが解禁になった、ということで
早速昨日、首都高速から海ほたるをわたり、
千葉県まで行ってきました。
(というか連れていかれました)

吹き荒れる風!
舞い散る排気ガス&花粉!
私のメットは頭と顔を全部覆う、ちゃんとしたタイプではないので、
それら全てを顔面に「これでもか!これでもか!」というくらいあびながら、
エンジン全開で飛ばす旦那の豊満な腹に
「ひいいい」としがみついてました。

(途中で耐え切れなくなった私は、
自分の気を紛らわせるために
大声で(勿論周囲には聞こえてません)
『まつけんサンバ』を熱唱しました。)

そんな私の気を静めようと思ったのか、
海ほたるにある「一年後に自宅に郵便をお届けします」
というタイムカプセルに(普段なら面倒くさいから絶対やらない旦那が)
自分から「出してみる?」と私に提案してきたのです。
しかも、「お互いに対して出そうよ」ですって!
ロマンチックものが大好きな私は嬉々として
旦那へのこっぱづかしいハガキを完成させ、投函。
珍しく旦那が結構ながながと書いているのをそばで見て
「うわ、嬉しい!何を書いてるのかしら?
読みたいけど、一年後まで我慢しなきゃv(←バカ)」
とうきうき浮かれていたら、
「たいしたこと書いてないから見てもいいよ」と言われ、
確かにたいしたことのない、
「4月1日から二人乗りが解禁になったので来た」
みたいな、「私に対するハガキ」というよりは
「単なる報告」を読ませられてがっかりしました(笑)

なんやかんやあって自宅近くまで戻った後、
旦那が「今日はパチンコをどうしてもやりたい!」
と主張するので
(というのも、昨日ゲーセンでパチスロをやり、
13連チャンきたのでその気になったらしいのです)
仕方なく、騒音とタバコの煙モクモクの中へ二人でとびこんで行きました。

旦那はCR怪物くんに、私はCR大ヤマト2にいざ挑戦。
いつもは冷やかしとしか思えない、
「一回につき千円しか投入しない」という自分ルールを
なぜか破る気になり、
「よーし、今日は5千円まではやってみよう」
と、旦那のアドバイスのもと
まだ一回もきていないのに970回まわっている台に座って
まわすこと4千5百円目。

「キター!!」

ガイラーさまの大画面予告に続き、
カキーン!という爽快な音とともに
私がヤマトでは一番好きな「5」番の
ヒロシくんがやってきてくれました!
確立変動だ~v
もう一回は確実にくる!元は取り戻せた!
と喜んでいたら…

「キ、キター!」

またも確立変動。
結局7回ヒットしました。
私はあまりパチンコをやったことがないので
「7回あたったら10万円ぐらいもらえるのかな♪」(←オイ)
とウキウキしていたら
旦那のあてた玉とあわせて4万6千円しかもらえなかったので(←十分だろ…)
ちょっとがっかりしてしまいました。(←なんて贅沢な)

「よーし、あぶく銭だからさくっと使ってしまおう!」
と旦那に言われ、普段はめったにいかない高級焼肉やへ。
しかし金は持っているはずなのに
使ってしまう気でいるはずなのに何故かメニューを見てびくつく
貧乏根性の抜けない私たち(笑)

ちなみに旦那は私がこのフィーバーをきっかけにして
パチンコにはまってしまうのを非常に恐れたのか、
食事中ひたすら何度も
「あんなに毎回あたるわけがないんだから。
いいか、パチンコなんて負けが基本なんだぞ。」
と私に言い聞かせていました。

帰宅後、二人でレンタルビデオ屋でかりた
「パイレーツオブカリビアン」を見てから就寝。

非常に内容の濃い、一日でした。
by okumakoda | 2005-04-04 09:54 | 旦那