不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NHKの中国語講座を見ているですよ。

もう一度中国語を勉強しなおそう!というわけで
NHKの中国語講座を見ています。
毎週月曜、夜11時から11時25分まで。
4月からイメージをがらりとかえ、
おそらく大人の女性をターゲットに大変身。
こじゃれたアジアンテイストのオープニングからはじまって、
コメディドラマ調の展開に
おかげで毎回、見るのが楽しいです。
大変わかりやすいし、
親しみやすいし、
中国語の歌や料理や映画を
毎週かわるがわる間にいれこんで、
とにかく多彩な内容。
今までの「いかにもNHK教育番組」から脱却し、
中国語を勉強する気はないけど
中国にちょっと興味ある…という方でも
気軽に楽しく見ることができるようになってます。
おかげで私の勉強もちょっとははかどっているかな?

マダムと張くんの恋の行方?も気になる(笑)中国語講座、
オススメですヨ!
[PR]
by okumakoda | 2005-06-25 02:29 | 日常のこと